障害年金の請求パターンを知っておこう|社会保険労務士事務所 ほほえみ障害年金Labo
2021/06/03
ブログ
申請をご検討中の皆様のお役に立つ情報を厳選してお届けします
障害年金を受給するためには、障害の原因となった傷病の初診日が国民年金か厚生年金保険の被保険者期間中であること、保険料納付や滞納について基準を満たしていること、障害の程度が該当することなどの条件を満たしている必要があります。大阪エリアにお住まいで、「自分の場合はどうだろうか」「どうすれば資格を得られるだろうか」と気になっている方はぜひ一度ご相談ください。申請や受給をお考えの方が参考にしていただけるよう年金制度に関する様々な情報をわかりやすくかみ砕いて発信しております。
2021/06/03
2021/06/02
2021/06/01
2021/05/27
病気やケガといった理由で体に障害を負ってしまい、生活費の工面に苦労することがあります。そのような場合には様々な疾病を対象として障害者手帳を所持していなくても受給できる国の障害年金制度をご活用いただけます。申請手続きに関しての相談先をお探しの方にとっては、「どこに行けばよいのだろうか」「社労士によって違いはあるのだろうか」「相談したら依頼するよう圧力をかけられないだろうか」といったご心配があるかもしれません。
「自分の事情を汲み取って丁寧に支援してくれる事務所を探したい」とお考えでしたらぜひお任せください。定期的にアップロードしているコラム記事は、サービス全般や担当する社労士の人柄、対応の様子などのイメージをふくらませやすい内容を厳選しております。今後も、地域の皆様の暮らしをサポートするため最新情報の収集と発信に力を入れてまいります。
当店でご利用いただける電子決済のご案内
下記よりお選びいただけます。